Ninja250R ツーリング BIKE野聾 忍者ブログ
雨ニモマケズ風ニモマケズ冬ノ寒サニモ夏ノ暑サニモマケヌ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 19:26 |
電源安定装置 Placebo capacitor POKO-000
 電源安定装置 Placebo capacitor POKO-000
1000円

YAHOOオークションで購入。

様々は効果が期待されますが、体感するのは十人十色です。
個人的に感じたことは
①トルク感向上
②ヘッドライト光量向上
③振動減少

特に③が一番驚きました。
今まで1、2ギアの5000回転以上はすごい振動を発し、尻にきました。
これが嘘のように解消されました。

値も安いし、取り付けてよかったと思います。

下記は商品説明です。

一部分抜粋します。


こだわり①
電解コンデンサは、寿命等で破裂や液漏れすることがあります。
そこで!ABS樹脂製 プラスチックケースの中にコンデンサ回路を収めています。
このことにより万が一の時も安心です。
ケースサイズ W30xH20xD40とコンパクトで取付場所を選びません!

こだわり②
電解コンデンサは国産メーカーの東信工業製の耐圧25V 耐熱85℃ 4700μF
(マイクロファラド)を選定し、多数のコンデンサー試験を行い、
コストパフォーマンス並びに効果の大きかったこのコンデンサを採用いたしました。
必要以上に静電容量を増やしてもアイドリング不良などが生じたりしますので、
費用対効果等を考えましてもベストな静電容量と考えて製作しています。

こだわり③
予期せぬ事故対応にミゼットサイズのガラス管ヒューズを装備。
他の方の自作品には、ヒューズもついていないものあります。これは大変危険です。
どんな電気製品でも保護回路はついているものです。商品として、
世に出すわけですから、しっかりとした保護回路のものを選定したいものです。
バイク用ということで、コンパクトなミゼットサイズΦ5.2×20mmのものを選定。
接続ミスなどで、保護機能が働きヒューズが切れた場合でもヒューズを交換するだけで
再度使用することができます。ヒューズケースもブラックでケースと同色にいたしました。

こだわり④
電線の選定にについては本当に悩みました。
他の自作品や大手メーカーの物はかなり太い電線を使用しています。
確かに見た目も格好良いです。
ただし、本当に太い電線は必要なのでしょうか??確かに見た目の効果は大きいです。
太いほうが導体抵抗も小さくなり電気は確かに流れやすい環境になりますが、
コンデンサからバッテリーまでのケーブルの長さ程度ではほとんど変わらないと判断いたしました。
今回選定した電気機器用ビニル絶縁電線 KIV 1.25mm2の許容電流は約19Aですから、
性能も十分満たしています。また導体が可とう撚り線のため、可とう性に優れ
狭い配線スペースに最適です。本来、+線は赤色-線は黒を選定すべきところですが、
少しでもファッション性をもたせるために青色としました。
電線の長さは約30cmです。

こだわり⑤
取付時の誤配線がないように、㈱ニチフ製絶縁キャップにて+線には赤キャップ、
-線には黒キャップを、装着し、ヒューズホルダがついている配線を+と覚えておけば、
誰でも誤配線することなく、装着できるように配慮しています。

こだわり⑥
国産バイク用のバッテリーほぼすべてに対応できるサイズ㈱ニチフ製、銅線用裸圧着端子6φを選定。

こだわり⑦
たまにしかバイクに乗られない方で少しでもバッテリーの負担をかけたくない方や、
本商品の性能を分かっている方などは、 このLEDなしタイプがお勧めです。
用途や目的に合わせてお客様が2種類から選べるようになっております。
Placebo capacitor
POKO-000 (LEDレス) ←このオークションはこちらです。
POKO-001 (3φ赤LED付き 通電時常時点灯します)
LEDの有無のみでコンデンサ性能はすべて同じです。

こだわり⑧
耐熱シリコンをケース内に充填することで、
振動対策・熱対策・防水対策(完全防水ではありませんが)に万全を期しております。

こだわり⑨
誰でも分かる取扱説明書を作成しましたので装着に困ることはありません。
装着は非常に簡単です。また説明書には、
商品製作の材料選定表・回路図も記載してございます。
材料を揃えてご自分で製作するよりも安価だということがお分かりいただけると思います!

こだわり⑩
本製品・配線用インシュロック2本・取扱説明書・送料無料で、
当然消費税・オークション手数料も頂きません!!
これだけのこだわりとローコストでこの品質でなんと!
大好評につき!1000円で結構です!

こだわり⑪
できるだけ落札者様にお届けできるように迅速・丁寧な対応を
心がけております。発送は毎日1回クロネコヤマトのドライバー様が
集荷にきてございますので、スピーディーな発送に対応させていただいております。




拍手[1回]

PR



2010/12/27 00:56 | Comments(0) | TrackBack() | Ninja250R

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<カワサキ夜光ステッカーL | HOME | ナポレックス 車用電波時計 Fizz-842>>

忍者ブログ[PR]