Ninja250R ツーリング BIKE野聾 忍者ブログ
雨ニモマケズ風ニモマケズ冬ノ寒サニモ夏ノ暑サニモマケヌ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/15 17:00 |
2009年7月23日

7:30位
起床。
外は曇りだ。
昨夜、オーナーから「チェックアウトをする際は鍵を部屋に置いたまま出てもいいから」と言われている。
言われた通り、部屋に鍵を置き、いざ出発。


↑部屋から1階の階段までを撮影。
(撮影したのは朝だが、夜はもっと怖いですよw)

目的地は宮崎県庁!
そう!あのハゲ(東国原さん)に会いにいくためだ!

10号線の道路をずっと走った。




8:30位
宮崎まであと20キロ!





10:00位
だんだん町並みが見えてきて、宮崎市に着いた。

さて、宮崎県庁はどこにあるんだ?
携帯電話のナビをたよりにしながら進んでも分からないので、現地の人に聞くとようやく分かった。



10:30位
立派な県庁ですなー。


さっそく県庁の入り口前に、あの東国原さんのパネルが飾ってあった。
東国原さんのパネルにしたかったことはただひとつ!!

おでこを触ることッッッww
かなり失礼な二人である。だが、目的は果たしたw

本人に出会えるか窓口の警備員に聞いたが、
あと「9時ここを待っていれば通っていたのと、今、会議中なので、その休憩だったら会える」と言われた。
現在の時間は10時半。
1時間半早く行けば会えていたということだ。無念だ…
休憩を待つという方法もあるが、何時に終わるかも分からないのでやめておいた。



11:30位
適当にデパートでもまわってあの有名な果物を目にしておこうと思った。
それは「太陽のタマゴ」である。
たっけー!!2個で21000円!!!
どんな味がするのか非常に気になる・・・



12:00位
昼近くになっていたので、自然cafeというレストランでチキン南蛮を注文。

何種あった健康茶みたいなのがお代わり自由だったのがよかった。
チキン南蛮はうまかった。
タルタルソースが好きなんだよなー。


宮崎を堪能して、いよいよ大分へ一本。


13:00位
長い長い道のりだった。
途中休憩しながら、少しずつ大分へ近づいていった。






15:00位
途中の道の駅で休憩をして、ソフトクリームを食べたり


まいうー!


大分までの道のりはとても果てしないものであった。


17:00位
途中でトラブルがあったことに気がつく。
家族旅行したとき行った場所に行こうとしていたのだが、
その場所が湯布院ではなく、別府だったのだ。
つまり、別府→湯布院→別府という遠まわしをしてしまったのだ。
ノブはひどく腹をたてていた。
すまぬ、ノブよ・・・




17:30位
途中、やまなみハイウェイを通ったので気分爽快!





18:30位
別府に到着。
うちらが泊まったホテルに値段を聞くとなんと一人14000円!
高すぎたので、他のホテルを探した。

すぐ近くのホテルの看板に一人2500円というのが書いてあったので、泊まれるか確認した。
すると、その2500円の部屋は満室だったということ。
他の部屋は空いているが、5000円以上する。
他のホテルを探すので、ここは保留状態にします。」と言うと、
オーナーは他の人としばらく話しあい、「分かりました。特別に2500円にします。
5000円以上する部屋を特別に2500円に割引してくれたのだ!!

さっそくチェックイン。





19:00位
別府は温泉が有名!!
まず、ホテルにある温泉に入って、旅の疲れをとった。
他に人がいなかったので、貸切状態!!
子供みたいにはじゃいた。



19:30位
他に有名といえば、湯煙
今回はなかったが、季節によってライトによる幻想的なシーンが見られる場合もある。




20:00位
コインラインドリーに行く途中にうまそうな居酒屋があったので、そこにする。

馬刺し、地鳥、豚足など九州名物の料理をたくさん注文する。
そして、締めは大分名物の団子汁

俺は焼酎を飲んでべろべろ状態。
満腹である。


22:00位
食後、家族と行った別の温泉場に行った。
そこは色んな温泉があるので楽しめる。
滝温泉、石温泉、白温泉、砂風呂など・・・

とにかく旅の疲れをとりまくった日だった。
明日は北九州か熊本か天気次第。
今のところ天気は悪い。


23:00位
床につく。
旅の終わりまで近づいてきた。

拍手[1回]

PR



2010/06/15 14:57 | Comments(0) | TrackBack(0) | Ninja250R

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<HIDKIT H7 4300K | HOME | まとめ>>

忍者ブログ[PR]