Ninja250R ツーリング BIKE野聾 忍者ブログ
雨ニモマケズ風ニモマケズ冬ノ寒サニモ夏ノ暑サニモマケヌ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 23:00 |
2009年7月18日

※写真はクリックすれば拡大になります。

6:45

起床



7:45
自宅(久留米)を出発



8:45位
博多の連太郎店に到着

埼玉から来た高校の友人ノブはここで
ビックスクーターのMAJESTYをレンタル。

1日3125円+免責補償料1日1000円
の金額なので安いでしょ!
(期間をかければかけるほどもっと安くなる)
多分、福岡一安いと思う。
500円の連太郎





国道202号線をただまっすぐ走った。
天候がよく、真っ青な青空、無数の雲、海、畑、川を見て、
俺は自由なんだ!」という気分になる。





旅は始まったばかりだッッッ!!!




11:00位
途中でツンと強いにおいが漂ってきた。

なんじゃそりゃ!!

一面、松の樹である。
あまりにも松のにおいが強いので、
舌まで松の味がするぐらいであった。





11:30位
からつバーガー店に到着。
スペシャルバーガー(460円)を堪能。
うめぇぇぇぇぇぇッッ!!!

パンはサクサクだし、なによりチーズがうまかった。






 


14:00位
玄海丸でランチ。


 
佐賀って言えば・・・

『イカの活造り』でしょッッ!!

からつバーガーであまり空腹でなかったが、
イカの活造りだけは食べたかったので、無理に胃の中に押し込んだw


 
うめええぇぇぇッッ!!


びっくりした。
今まで当たり前だったイカのイメージが崩れた。

すごいコリコリしていて、なにより甘みがある。

時価で、そのときの値段は1800円と高めだったが、
(大きさによって値段も変わる)
満足だった。



16:00位
佐世保に向かう途中で棚田を見かけたので撮影。





16:30位
佐世保到着。
ここで佐世保バーガーを食おうと思ったが、
とてもお腹に入りきらないので、諦めることに



17:00位 
ハウステンボスが遠くに見えた。



ノブから
ハウステンボスって面白い?
と聞かれたので、
カップルで行くところ。多分、野郎と行っても面白くない。
と答えた。
合っていますよね?w





18:00位 
長崎市に到着。
平和記念公園に行き、撮影。





本当は原爆資料館も行きたかったが、17時までなので断念。

さて、ホテルを探すか。
と長崎駅に行く途中だった。


このように青ざめた。

タンクバックがないッッッ!!

平和記念公園に忘れてしまった!!!!
冗談じゃない!!
クレジットカードも含めて全財産入っている!!


大慌てて戻りました。


平和記念公園に戻った時、幸い
タンクバックは誰も触っていない状態のままで置かれていた。
全身力が抜けた感じがしました。


そして、色々ビジネスホテルや旅館を探し回ったが、
その日は土曜日のため(しかも3連休)全滅。
そこまで計算していなかった!

頑張って探し回りました。
6件目、無事見つかりました。

コンフォートホテル長崎である。
しかし、ダブルベッドしか空いてなかったのである。
一泊7500円。二人で割って一人3750円。
この際、贅沢なんか言ってられない。
泊まることにした。






バイクはホテルから徒歩5分のところに立体駐輪場に止めた。
防犯カメラつきで、一泊200円だから安い。


晩飯はホテルの近くにある夢彩都というショッピングセンターで
俺は皿うどん、ノブは長崎ちゃんぽんを食った。




運転中、半袖だったので腕が焼けてすごい痛い。
日焼け止め薬と、やけど塗り薬を購入し、ホテルでもらった氷で腕を冷やした。

風呂は痛すぎて辛いw


この日はかなり疲れたので深く寝ることができた。

拍手[1回]

PR



2009/08/09 00:05 | Comments(0) | TrackBack() | Ninja250R

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<荷物 | HOME | 2009年7月19日>>

忍者ブログ[PR]