Ninja250R ツーリング BIKE野聾 忍者ブログ
雨ニモマケズ風ニモマケズ冬ノ寒サニモ夏ノ暑サニモマケヌ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 07:21 |
2009年7月24日(金)
7:00位
朝風呂に入り、昨夜コンビニで購入したパンを食べる。
今日は天気がよくない。
雨が降りそうだ。


8:00位
チェックアウトする。
テレビの天気予報を見る限りには北九州は大雨なので、北九州行きは中断して
阿蘇山からそのまま熊本市というコースに決定する。


8:15位
近くの海地獄の前で記念撮影。




10:00位
日本一吊り橋と呼ばれている九重夢大吊橋のところに行く。
途中で道が悪路だったので、立ちゴケしそうになったのはやばかった。
九重夢大吊橋から見る2本の滝は、絶景でした。







11:30位
途中で雨が降ってきた。
防雨完全装備で出発。




12:30位
やまなみハイウェイ、ミルクロードを通り、
次の目的地はライダースの集まり場と言われている「大観峰」。
笑ったのは悪天候+平日だったからかバイクはうちら2台だけだった。


↓以前行ったとき(写真に写っていないところにもたくさんのバイクが停車していました)


そして、お決まりの記念撮影!




悪天候だったので今日はあまり景色がきれいではなかったことが残念だった。

休憩場で1日20食限定の高菜めしとだご汁の定食をランチ。
なかなか美味でした。


食後、あとは熊本市に向かうのみ!

途中、ノブが撮影してくれた。
とてもお気に入りの写真である。






16:00位
阿蘇カドリー・ドミニオンを通過し、熊本市に到着した。
正直疲れていたので、宿探しはすぐ近くのところを適当に探した。


16:10位
それがたまたま最初に見つけたビジネスホテルが一泊朝飯付き一人2500円だったので、チェックイン。


最後の宿泊地か・・
そう考えるとちょっとしんみりしてしまった。
しばらく宿でのんびり仮眠をとった。


16:30位
目の前がJR熊本駅である。



17:00位
荷物を宿に置き、熊本城まで歩いてみた。
徒歩30分もしたので遠かった。


17:30位
熊本城は運悪く17時までなので入れなかった。
明日に出直すか。


18:30位
晩飯はラーメンと決めていた。
新宿、横浜でよく食っていた桂花ラーメンの本場を食ってみたかったからである。
味は美味ッ!
本場の方がすごいうまかった。


馬刺しも食いたいと思っていたが、お腹いっぱいだったのでやめることに。


19:00位
そのまま熊本市内を観光しながら、ホテルに戻る。



21:00位
今日はかなり疲れていたので早く寝ることに。
そういや、ニュースで北九州は豪雨で色んな被害が出ていた。
行かなくて正解だった。二人で握手を交わした。

拍手[1回]

PR



2010/06/26 21:08 | Comments(0) | TrackBack() | Ninja250R

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


<<まとめ | HOME | 2009年7月25日(土)>>

忍者ブログ[PR]